そろそろ始まりますね!G20 ~地名の由来~

そろそろ始まりますね!G20 ~地名の由来~

どうも!

みなさんこんばんわ!


ナマケモノです。

タイトルにも書いてありますがG20が近づいております。

6月27日~29日の3日間お休みの不動産屋も多いのではないでしょうか?

(弊社は営業しております。)


北区ではもうすでにパトカー・白バイ・青バイ・トラック版パトカーみたいなのが

たくさんいてます。。


G20当日はドローンの飛行が禁止と今情報が入りました。

最悪や・・・・




あ、私ドローン持ってなかった。


それは良いとして問題なのは交通規制です。

迂回して案内に行きますので少しお時間がかかるかもです。

ナマケモノの知り合いの不動産屋は自転車で現地まで行くみたいです( *´艸`)


気合ですね・・・笑


物件が見れないわけではないのでご安心ください!

北区ですと特に同心の警戒態勢がすごいです。

帝国ホテルがあるからですね・・


ちなみにですが北区の同心はなぜ同心と言うか知っていますか?

「同心の名の由来は、江戸期大坂町奉行所の主力官僚である同心が当地に屋敷を構えていたことによる」


なんです。

有名な梅田ですと

梅田の北に隣接する「中津」が淀川の支流だった中津川のあった跡であることも、現在の大阪駅周辺が近代に至るまで低湿地であったことを示している。 この低湿地を埋めて田畑にしたところから「埋め田」と呼ばれ、のちに、めでたい佳字(けいじ)「梅」に変えられた。


と意味が分かるとまた見方が変わりますよね!


ちなみに鶴橋はそのまんま鶴が多く集まった橋だからです。

そのまんまかい!


南森町などは1978年まで北森町もありました。


すべてはわからないですがおそらくいろんな土地に名前の由来があると思います。

「明治の町 大阪」の画像検索結果

で昔の街並みって良いですよね・・・

この時代に行ってみたい・・・


これは明治時代の写真です。

この時はほとんどの物件が木造ですからね($・・)/~~~


ではまた次回なにか役立つことえお説明いたしますのでお見逃しなく!

ではさようなら('◇')ゞ


スタッフブログ

お客様の声一覧